読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主人に「俺の稼いだ金で食ってるくせに」的な内容のことを言われ傷ついています。

主人に「俺の稼いだ金で食ってるくせに」的な内容のことを言われ傷ついています。 昨年末結婚した現在5か月の赤ちゃんがいる専業主婦です。妊娠しつわりがきつく今年から専業主婦になり一年近く経とうとしていますが、 時々言われる主人からの'俺のお金で〜'的な言葉がつらいです。 恥ずかしながら私は貯金ゼロの状態で結婚しました。 結婚してしばらくは働いていた時の蓄えやネットでの在宅ワークで得たほんの少しのお金で、自分の欲しいもの、必要なものを買っていましたが食費や家賃、日用品などはすべて主人に頼っていました。 あくまでも個人的な出費の時には自分のお金を使っていました。 家計は主人が握っており、私は毎月家賃と食費35000円と児童手当のみを貰います。お小遣いはありません。また旦那の貯��

�額等一切知りません。 産後は育児に追われ在宅ワークもなかなか思うように出来ませんがなんとか自分が寝る時間を削ってでも在宅ワークやオークションなどで自分の自由にできるお金をなんとか捻出しています。 主人は結婚した直後に家族カードを作ってくれ、いるものや欲しいものがあればこれで買い物したらいいよと言ってくれていましたが、 いつしか私が彼の稼いだお金で個人的なものを買う事を嫌がりだしたので、結局ネットなどで買い物した物はあとから現金で主人に返すというスタンスです。 その現金の出処は在宅ワークで得たお金、足りなければ結婚祝いに両親から貰ったご祝儀?から切り崩して主人に支払っています。 乳児がおり働けず、少しでも自分のお小遣いのたしになれば、貯金のたしになればと、ネットシ�

��ップで買った限定品などをオークションで売ることもあります。本当は転売屋のような事はしてはいけないのでしょうが、それでも売れるものなら売って少しでもお小遣いを増やしたいと思い... 今回そのネットショップで限定品を購入する際、また個人的なもの(CDや、産後太ってしまい持っていた服が着れなくなった為冬服を数点など)を主人に作ってもらった家族カード、楽天で買い物もしたのでその時は主人の楽天カードで買い物をしました。 (私は楽天カードを持っておらず、楽天での買い物は楽天カードで決済した方がポイント利率も良いため主人の楽天カードで買い物しました。) ですが結局毎回カードで私物に使ったものはあとで現金で主人に返済している為、今回もそのつもりでいましたが、 育児に追われなかなか精算する�

��間、余裕がなく、主人がカードの利用履歴を見て怒りました。 破産する!今すぐ全額返せ!と。 なので昨日、風邪がなおったばかりの乳児を抱えコンビニにいき現金を引き出し主人にお昼に返済しましたが、 その日の夜、私がお風呂から出るとまたこの件で機嫌が悪くなっており(子供は泣き止まないしイライラしているのが見てわかりました)、 私がご飯を食卓に並べようとすると俺ごはんいらん!と言われてしまい、 私は仕方なく一人で作ったご飯(お鍋だったのに..)を胃に書き込み息子と先に寝ました。 主人は機嫌を損ねたまま最初リビングで寝ていましたが寝心地が悪かったのかブスッとしたまま寝室に入ってきて寝だし、そのまま朝が来ましたが、 朝もまだブスッとしていたのでどうしたのか?(その時はなぜ夜から怒っている

のかわかりませんでした。夜なぜ怒っているのか聞いても、こっちはストレスたまりまくってんねん!と言われただけ)ときくと、 やはりカードで私が買い物したのがいけなかったらしく、 なんで俺の金で買い物するん? なんで俺の楽天カード使うん?(楽天で買い物する際はポイントのために借りるよ?と以前から了承済みだったのに...) なんで俺の金食うん? と言われてしまい、悲しくなりました。 自分が使ったものは、全部あとから返しているのに... 昨日も返せと言われて返したばかりなのに... 以前も同じように、 俺の稼いだ金で、、、的な発言をされたことがありますが、 乳児を抱えて働くこともままならず、 また初めての子で一瞬たりと子供の成長、貴重な時間を見逃したくなく、 保育園に入れて働くことはまだ今の所

考えてはいませんが... このような発言をされると悔しくても言い返せず、つらいです。 涙が出てしまうけど、子供が不安がるといけないのでできるだけ堪えます。 このようなことがある度に離婚が頭をよぎりますが、 私はまだまだ忍耐が足りないのでしょうか。 このぐらいで離婚を考えるなんて、甘えてるだけなのでしょうか... 今日は朝から何も手につかずしんどいです。 俺の稼いだお金を使うな、的なことを言われた専業主婦の方、どうやって気持ちを切り替えておられますか? 離婚を考えたことはありますか? 子供のために両親揃っていたほうが良いのはわかりますし、主人のことは好きです。 離婚した時のことを想像すると涙が出てきます。 でもこれはモラハラ?に近いような、 言葉の暴力のような気もしてなりません。

。。 支離滅裂な文章ですみません。。。

どうせ 夫に対する 結婚生活に対する 愚痴の大爆発だと思いますので 一行も投稿を読んでいませんが そんな男をわざわざ結婚相手に選んで 子供まで作ってしまっているのは 貴方の自己責任ですよ 愚痴っても 何にも 変わりませんよ 子供には 何の責任もありません 貴方と夫の子として産んでください なんて 一回もお願いしていません 貴方が どんな男しか選べなかったのか知りませんが 貴方の子には何の責任もありません 子供をそんな貴方の犠牲にだけは しないであげてください 何があっても 子供だけは幸せにしてあげてください

Windows7 Anytime Upgradeパック Home PremiumからProfessional[パッケージ]について 現在使用しているパソコンのOSをHome PremiumからProfessionalに アップグレードしたいので正規のパッケージ品を探しております。 amazonで該当の製品を見つけたのですが、[中古]となっています。 これらの製品で中古というのはどういうものなのでしょうか? 既にこの製品のプロダクトキーでMicrosoftの認証が通っていたら 使えないイメージなのですが... 本来であればお店で購入するのが良いと思いますが、 見つけられなかった為amazonで購入しようと思っています。 ネットで購入する際の注意点や正規品かどうか確認すべき項目が ありましたらお教えください。 因みに価格は14,000円程です。

プロダクトキーによりインストール可能なライセンス数が決まっているようです。仕組みは判りませんが特定のキーによるインストール数はMSによってモニターされていて、規定以上のライセンス数をインストールすると、インストール中、もしくはインストール後の使用中に、規定ライセンス数を超えているのでここに電話しろ、という内容のメッセージ・ボックスが出ます。で、そこに電話をするとインストール、もしくは使用を継続するためのキーが伝えられるのでそれをメッセージ・ボックスに入力します。HDDがクラッシュしたために新しいHDDにインストールしたのがライセンス数オーバーの原因だったのですが、そういった場合などの救済処置ではないかと想像します。しかし、電話をしても理由は聞かれず、こちらからは聞かれ

るままにメッセージ・ボックスに表示された数字を伝えただけでした。これはMS Officeでも同じでした。 よって、最悪の場合でも電話救済されるのではないかと思われます。 知人はヤフオクでキーだけを数千円で買ってXP(7Homeだったかも)から7proにできたと言ってました。それでも規定ライセンス数をオーバーしたときの電話救済は受けられたそうです。 随分前のことなので記憶が定かでない部分もありますが、電話救済されたことだけは確かです。ご参考まで。