読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アップルの福袋って、ネットで予約出来るんですか? そもそも、今現在

アップルの福袋って、ネットで予約出来るんですか? そもそも、今現在予約出来るんですか?

>アップルの福袋って、ネットで予約出来るんですか? 予約は出来ません。 発売開始と同時に争奪戦です。 >そもそも、今現在予約出来るんですか? 上記のような販売方法のため予約という方式ではありません。 初売りは2日からと告知はありますが 現時点では福袋を販売するとは公式発表していません。 ちなみに今年の正月は販売しませんでした。

爬虫類ケージの床材について質問です! 東ヘルマンリクガメ14センチ♀が入居予定です。 この度ニッソーのワイルドプラネットWP850 を通販で購入し、到着を待っています。 1ヶ月にわたり様々なメーカーのケージを調べましたが、置場所の関係上このケージが設置可能最大サイズの為、購入にいたりました。 今までは衣装ケースやランチュウ水槽などで飼育していて、赤玉土をベースにヤシガラマットやバークチップを混ぜた床材を使用し、通常は3ヶ月に一度のペース、夏場は虫が湧くので1ヶ月に一度で床材を全部交換し、水槽を水洗いしていました。 しかし多くの大型爬虫類ケージは水洗いが非常に困難で現実的でないと思います、ショップの店員さんも前扉を開けてスコップでメンテするしかないと仰ってました。 しかし夏場

は虫が湧くので、どうしても清潔にしたいです、スコップで床材を取り除き、雑巾で拭き取ろうと思いますが、ケージの床に赤玉土の粉がこびりつくと思われます。 ここで質問ですが この床材の掃除を簡単に効率的に洗ったような仕上がりで出来る良い方法はないでしょうか?ご教授願います! また掃除法だけでなく、このケージのオススメ床材種類やケージの扱いにおいての注意点などありましたら合わせて教えていただけると幸いです。

大型ガラス水槽は浴室などに運んで丸洗いするようなものではなく、 その場に置いたまま頭を突っ込んで雑巾がけする的な掃除が普通でしょう。 効率は悪いですがしょうがないです。廊下が汚いからって床板外して 浴室で洗ったりしないようなもんです。